2025/05/30

バラ・カザンリク 今シーズン見納めの1輪

2024年9月より中苗から育てたカザンリク。

この春ぶじに初開花をむかえて喜々としたシーズンでした。

毎朝ベランダの窓を開けるたび、きれいなピンク色の花びらと
よい香りに心癒されました。


嬉しいことに来シーズンに向けて、サイドシュートが育ってくれています。
再び満開のバラを夢見て
これからも悲喜こもごものお世話は続きます・・・



名残惜しげにもう1枚。

 

2年目のペチュニア

 種まきから2年目のペチュニア・オーキッドミスト。

とても優しい色合いなのでたくさん咲かせて

華やかにしたい花です。


花びらも繊細なので雨に濡れるとぺっちゃんこになってしまいます。
梅雨の時期は忘れずに鉢を移動しましょう。


夏には盛大に咲いてね