今日は雨です。朝起きたとき、とても暖かい日だなぁと思っていたら
実はエアコンを切り忘れて寝てしまったらしく、
部屋は28℃の夏日の状態となっていました。反省です。
相変わらず1輪ずつ咲いていくわが家のバラ・ニンファ。
本当は切り花にして部屋で楽しみたいのですが、
今日は雨です。朝起きたとき、とても暖かい日だなぁと思っていたら
実はエアコンを切り忘れて寝てしまったらしく、
部屋は28℃の夏日の状態となっていました。反省です。
相変わらず1輪ずつ咲いていくわが家のバラ・ニンファ。
春の一季咲きバラ・カザンリクの今の様子です。
気温が下がるにつれて落葉が進み、ほとんど枝だけの状態です。
冬の休息を始めているのでしょう。
それでも土の中では根が動いているので、
カラカラに乾かないよう水やりのタイミングを見計らいます。